10月18日~19日トレード日記~破滅トレード

破滅トレード。反省すべし

昨日は仕事の飲み会、今日は仕事でバタバタ。少し疲れがたまっています。

 

でも、もちろん昨日も今日もトレードしてます。

 

チャートを見ると元気が出るタイプの人間です(含み損で元気がないほうが多いかも・・)。

 

ちょっと反省(ちょっとじゃなくもっと反省するべき)すべき2日間でもあったので、まずは結果はザックリと。

 

新手法開眼(?)

先日名付けた「トリプルウォール手法」(以後、TWで行きます)。

 

ヤバいくらいにバキバキに効いてます。

 

18日の欧州時間までは、前日の夜にエントリーしたポンドオージー損切りにあったり、エントリーしたポジションが全部含み損だったり、「あれー?」って感じだったのですが、飲み会終わり、NY時間にはひっくり返って全部含み益に。

 

いい感じーってことでほったらかして寝て、起きたら含み益はさらに増えてる。

 

ポジションがオージードルの売りポジションばっかりで、今日はオーストラリアの失業率&新規雇用者数の発表が9:30にあるので起き抜けに利確。

 

こんな感じ↓

f:id:noriofin:20231019214941p:image

f:id:noriofin:20231019215117p:imagef:id:noriofin:20231019215120p:imagef:id:noriofin:20231019215122p:image

 

完全にTW手法の形が決まっています!

 

利確後、ビョーンと伸びてるのは指標の結果です。

 

指標は80%の体感確率で逆行する運の無さなので利確しましたが、伸びましたね。(今週すでに2回目。まじめに手仕舞うと伸びる(笑))

 

でもリスクを冒さずしっかりと利益を手元に残せたのでOK!

 

今週のTW手法累計 +18,573円+キャッシュバック1,758円

 

利確は正義!

ナイス利確!

 

飲み会だったのでエントリーできませんでしたが、その他にもこんなの↓とか、TW手法がばっちりハマったチャートがいくつかありました。

 

きれいな形だったので記録に残しておきます。

f:id:noriofin:20231019215836p:image

f:id:noriofin:20231019215840p:image

 

とまあこんな感じで、新手法も検証の努力を裏切らない結果が出て最高の気分のはずなのですが、・・・やらかしましたよね。また・・・。

 

ゴールドでサクッと・・・

飲み会から家に帰って、TW手法が含み損から含み益に転じて、利益も伸びてる。

 

ほろ酔いで含み益。

 

そんなの最高に良い気分じゃないですか。

 

で「ゴールド今日まったく触ってないな。。」てチャートを見ると、

高値更新の真っ最中。

 

これは「逆張りではあるけど、待ってるところまで来るかも!」

そして狙ってるゾーンまで来る。

 

「まて、オレは今酔ってる。冷静にな、オレ」

 

「ケガしないように、低ロットで広いゾーンで分割エントリーだ」

 

3つのエントリータイミングを冷静に見定めてボン!ボン!ボン!と3発エントリー

 

ちょっとショートでワンバウンド、くらいの気持ちでトレードしたが、狙ってたゾーンはほぼスルーでブレイク。

 

ここで損失1万円。

 

ここまではOK。

 

狙ってた反発ゾーンが利かなかったのだから、負け。それ自体は問題ではない。

 

ただ、そこで火がついてしまった。。。

 

「くっそ!せっかく何時間もかけて増えたTW手法の含み益が飛んでしまったわ!たわけが!」

 

「しかも狙ってたゾーンがほぼ無視でスルーとか、ふざけんな!寝る前に気分悪いわ!」

 

始まってしまった。。。

 

「破滅のリベンジトレード」

 

1万円がものの数分でぶっ飛んだ口座に1万円資金移動。

 

反発すると思っていたゾーンを無断でスルーしたこの上げは強い。

 

「ならばドテンロングだ!」

 

それが天井、ものすごい勢いで下落する。

 

1万円ロスカット

 

完全に体はあったまった。

 

さらに1万円資金移動。

 

「この下落は押し目だ!ロング!」

 

一瞬でロスカット

 

もはや3万円の損失。

 

「低ロットでコツコツと」心機一転のつもりで今週再スタートした僕にとって一晩での3万円損失は痛すぎる。

 

最初0.05ロットだったエントリーは最後0.5ロットまで上がっていた。

 

前にこんな感じで1日で数十万円負けたこともある。その時は気づいたら5ロット張っていた。

 

それで死ぬほどつらい思いをして、「心機一転」手法の検証に精を出し、「まずは低資金からコツコツと」を心がけ、ブログも開設し日記も付けている。

 

一ミリ成長したとすれば、「3万円」で損失がおさまったこと。

 

前ならここから30万円くらいまで一直線だった。

 

そして問題は翌日の今日。

 

「破滅のリベンジトレード2」

朝起きて、TW手法の含み益が合計で15,000円を超えている。

 

本来なら最高の朝のはずだが、完全に納得がいってない。

 

昨晩寝る前の3万円の損失。

 

「今日はこれを取り返す。なかったことにしたい」

 

結果的には、今日23,000円取り返すことができたので、昨日と差し引き7,000円くらいのマイナス。キャッシュバックも入ればお金的にはそこまで減ってない。

 

「TW手法や低ロットデイトレで負けちゃった」

 

くらいの金額。

 

でも過程が悪かった。

 

今日も最後は0.5ロットのハイレバで捲っただけ。

 

そこまで低ロットで負け負けしてたのに、禁断のハイレバ。

 

捲れたなかったら、破滅していたかもしれない。

 

ほぼほぼ取り返したあと、冷静にホッとすると同時に、「これはかなりまずいトレードだった」と猛反省。

 

まずいトレードどころじゃない。

 

マジで破滅の入り口を開くところだった・・・。

 

これはもう病気だな。

 

今冷静にブログ書きながらそう思った。

 

退場するわけにはいかない。

 

FXで成功して、叶えたい夢がある。

 

喜ばせたい人がいる。

 

死ぬほど苦しい思いもしたけど、大好きなFXをやめたくない。

 

こうやって記録し、冷静に振り返れるのはブログを初めて良かったと思う。

 

活かさなければ。

 

頑張れ。オレ。

 

デイトレ今週の累計 -3,015円+キャッシュバック5,746円

 

あ。明日のキャッシュバック少し多いかな♪